ビタミンC


ビタミンCといえば肌を美しくするのに役立つと言われていますが、大人ニキビにとってもビタミンCは役立ちます。大人ニキビを治すために必要なターンオーバーを促してくれますし、殺菌効果も高いです。そのため、ニキビが治りやすくなるのはもちろんですが、さらにニキビが治ってからも悩みの種となるニキビ跡や色素沈着の改善にも役立ってくれます。

ビタミンCそこで、化粧水を購入するときにはビタミンCが配合されているものを選ぶことが望ましいです。しかし、配合されていればなんでも効果が得られるわけではありません。効果を期待するためには濃度の高いものであること、浸透度の高いものを選ぶことが重要です。そのため、ただビタミンCが配合されているものを選ぶのではなく、細かい成分についても確認をしましょう。

また、どれだけ保湿に気を付けたりビタミンCが配合されている化粧水を選んだりしても肌に塗布するだけでは得られる効果にも限りがあります。そこで、食事についても改善してビタミンCを体内でも摂取することを心がけましょう。ビタミンCを多く含む食べ物を食べて化粧水でも塗布してというように内からと外からとビタミンCを摂取することで大人ニキビを治すことにも効果がありますが、予防することにも役立ちます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク